2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
GOOD BYE 2009弁当。  12/28/2009  
2009年最後の週の始まりですキラキラY
私はこの後仕事へ行って、仕事納めしてきますムキッ
ゆうちゃんは明日で仕事納め・・・・頑張れっっ汗


お弁当紹介の前に、、、、

26日(土)に今度は二人でクリスマスパーティをしましたクリスマスツリー
って言っても、ケーキを作っただけなんすけどww

とてもおいしく、かわいく仕上がったので載せちゃいますケーキ

20091228-03.jpg

ズコット型でいつものケーキよりもちょっぴり豪華にしてみましたハート
思ったよりも簡単にできたし、何より作ってて楽しかったですニヤニヤ

● スポンジ ●
 cpicon.gif ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆

● ズコットレシピ ●
 cpicon.gif **イチゴのズコット型・まんまるショートケーキ**



さて、やっとお弁当紹介お弁当

今年の春からお弁当作りを始めた私にとって、今年の干支の【 丑 】キャラを作ったことがなかったので、丑年最後に牛さん弁当を作ってみましたピンクハート 

20091228-01.jpg

ありがとう、牛さん牛
ありがとう、2009年・・・ハート


牛さんのしっぽもあるよんわほー

20091228-02.jpg

『くるん♪』ってするのにかなり苦労したけど、頑張ってよかった・・・jumee☆ufu1



明日もゆうちゃんのお弁当作りはあるけど、2009年のblog更新は今日で最後にしようと思いますキラキラ
明日はゆうちゃんの実家のワンちゃんが来て、30日の朝にゆうちゃん&ワンちゃんと私の実家の福島へ帰りますだ車


2009年は色んな事がありました。。

ゆうちゃんと同棲を始め、それをきっかけにお料理・パン作り・お弁当作りを始め。。。
お弁当作りを通して、たくさんの素晴らしいお弁当マスター・キャラ弁マスターの方々に出会い、たくさん勉強させてもらい。。。
自分の腕のなさに撃沈しては、励ましてもらい・・ww

そして、結婚・・・みなさんからのお祝い弁。。。。

とってもとっっっっっってもステキすぎる一年でしたきら

みなさん、本当に今年はお世話になりましたハート
2010年は、今年以上にお世話になると思うので、ヨロシクお願いしまっっすrainbow

それでは、、、、

よいお年を~~~っっっ!!!!手



ブログランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです☆
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


申し訳ないですが・・・リコメお休みさせて頂きますっ。。
あ!でも訪問はしまーす♡(。→ˇ艸←)
お弁当 | 動物弁  | TB(3)  | CM(22) | Page Top↑
本日は写真たっぷりでお送りいたしますカメラ
(優柔不断なので、写真をしぼれず・・・w)

まず今夜のゆうちゃんの夜勤弁当お弁当
今さっき出来上がった、できたてホヤホヤの、2009年クリスマスのラスト弁ですクリスマス

20091225-01.jpg

ちくわで作ったブッシュドノエルがお気に入りっっハート
さて、今日のトナカイさんは、クワガタなのか、洗濯バサミなのか、、、、、まだ夜勤明けで寝てるので反応は後でのお楽しみですアップロードファイル



ここからは、おととい23日に姉夫婦とやったクリスマスパーティのお話ですきゃー
とっくんファンの方&時間のある方は見て下さいなケーキ


姉夫婦のアイドル・ビボンさん(ゴールデンレトリーバーの8歳の女子)のかわいい笑顔で始まった、クリスマスパーティークリスマス
姉夫婦&私達夫婦の人間4人は、みんなサンタのコスプレクリスマス
部屋に真っ赤な衣装を着た人間が4人もいる光景なんて、一年にこの日しかないんだろうなww


20091224-04.jpg

こういうパーティの時は、自分の分のケーキもあることをちゃんと知ってる頭のいいビボン。
だけどなかなか始まらないケーキタイムに、ちょっとふてくされて気味手書き風シリーズ汗1

20091224-03.jpg


こんなにかわいい顔されても・・・・お腹いっぱいでまだケーキが食べれないの。。ごめんね汗

そんなわけで、ケーキタイムまで時間潰しに、毎年恒例のプレゼント交換プレゼント
今年は夫婦同士での交換でしたハート

姉夫婦からもらったのは、、、

・リラックマのマグ(ローソンでポイント貯めるともらえるやつw)
・PCのキーボード(来年、姉のPCをもらうんだけど、わざわざキーボードを新調してくれた)
・念願の、薬用養命酒w

20091224-02.jpg

オネエ&とっくん、ありがとぉ~~3はーと


で、やっと始まったケーキタイムケーキ
見よ、この嬉しそうなビボンの顔っっっっピンクハート

20091224-05.jpg

人間のケーキ(写真左)は、今年のゆうちゃんの誕生日に作った、この最高な味のケーキにしましたチョコケーキ
cpicon.gif ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆


他にも巻き寿司とか、クリスマスっぽいおかずとか作りたかったけど、全然時間がなくて・・・絵文字名を入力してください
だけどとっても楽しくて、とっても幸せなクリスマスパーティ2009でしたっっベル



最後に、姉のダンナのヒゲとっくんをお送りしますきら
(※3枚目の写真は、本気で寝ているので、額に『 肉 』と書いておきましたw)

20091224-01.jpg

・・・約束通り、上下真っ赤なスウェット姿でしたwww
そしてこの緑の上着は、あまりのダサさに、いつも姉と私に笑われますアップロードファイル
でもクリスマスにはもってこいの服!?ww


ではでは、みなさん、ステキな週末を~・・・・・ハート



ブログランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです☆
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


申し訳ないですが・・・リコメお休みさせて頂きますっ。。
あ!でも訪問はしまーす♡(。→ˇ艸←)
お弁当 | 季節・イベントキャラ  | TB(1)  | CM(12) | Page Top↑
今月の頭にまよ子さん筆頭にみなさんが作って下さった、「祝☆結婚コラボ弁」お弁当
昨日、大トリのてんくうママさんも作って下さって・・・・・ゆうちゃん共々、みなさんに本当に感謝していますキラキラ
改めまして、、、、コラボに参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたっっハート

以前言ってた、「結婚式で写真使いたいので画像下さーーい!」ってのは、今、年末でバタバタしてるので、年明けに個別にお願いしに行きますわほー
ショボイかもですが、お礼もきちんとさせて頂きたいと思っています。
だけど・・・・モロモロは年明けになっちゃいそうです汗
あまり期待せず、待っててくださいねふきだしハート


あと10日で2009年も終わり手書き風シリーズ汗1
年明けの前にはクリスマスッッッックリスマス

クリスマス弁を作る機会は、今日を混ぜて3回なので、、、作りまくりますムキッ

20091221-01.jpg

「ともちゃんの作るトナカイは、クワガタだ。」と言われまくった2009年クリスマス弁アップロードファイル

このままクリスマスが去るのかと思いきや、今日のトナカイを見て、ゆうちゃんがポツリ・・・。

「何か・・・(角が)洗濯バサミみたい。。。。」

・・・へいへい。どーせ私はトナカイ下手ですよーだっっ(≧ヘ≦ )プイッ!!



去年同様、我が家のクリスマスパーティは、近所の姉夫婦と一緒にやりますクリスマス
今年はみんなの予定が合う23日に決行ですケーキ

【コスプレ必須!】ってことで、ゆうちゃんと私はサンタのコスプレを着てオネエんちに行った去年。。。
とっくん(姉ダンナ)は、、、、上下真っ赤なスウェット着て登場(@△@;)

今年もちゃんと赤スウェットを用意しといてね、とっくんプレゼント



ブログランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです☆
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


申し訳ないですが・・・リコメお休みさせて頂きますっ。。
あ!でも訪問はしまーす♡(。→ˇ艸←)
お弁当 | 季節・イベントキャラ  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
今日から3連休の我が家のいたずらっ子・ゆうたろうさん絵文字名を入力してください

今朝、気持ちよく熟睡している私に、ひっそりと・・・もぞぉ~っと・・・すごく低い声で、
「ウォォォォォォ~・・・・・」とうなる様に近づいてきた、夜勤明けのゆうたろうさん。

本気でビビったし、本気でイラッとしました怒り

寝てる時はダメだって。。。。
寝起きもダメだって。。。。。

後で説教タイムですwムキッ


そんなわけで昨日のお弁当が今週のラスト弁となってしまいましたお弁当

ワンピース週間の大トリは、、、、、頑張りました、私ww
燃え尽き疲労感120%のお弁当ですわほー


20091217-02.jpg


4キャラは辛いって・・・・・手書き風シリーズ汗1
集中力も時間もなかったので、最後の仕上げの細かい部分は基本的にカットはさみ

だってほら、、、土台のハムとかはみ出してるけど、見て見ぬふりだし。。。
色々浮いてるけど、シカトだし。。。


20091217-01.jpg


何と言っても、ゾロの腹巻とパンツの色、、、、逆だしアップロードファイル
 ※本当は、腹巻 ⇒ 緑、パンツ ⇒ 黒。

いいの、コレで、、、、今回はwww

次回は他のキャラで時間のある時に頑張りますわほー



ちなみにこのかわいいタッチの絵は、人気デザイナーの【パンソンワークス】とのコラボですふきだしハート
他にもキン肉マンや、ルパン3世、鬼太郎・・・などとコラボしているので、近いうちにまた作ろうかな音符

これまでのお弁当では、こんな感じですこちら

2009/8/13のお弁当2009/12/1のお弁当
20091217-04.jpg20091217-03.jpg


しばらくハマりそうハート



ブログランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです☆
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


申し訳ないですが・・・リコメお休みさせて頂きますっ。。
あ!でも訪問はしまーす♡(。→ˇ艸←)
お弁当 | ワンピース弁  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
今日は寒いですねー・・雪だるま
寒いなら雪が降る or 雪が降らないなら暖か陽気でお願いしたいもんですキラキラ


さて、今日も懲りずにワンピース弁お弁当

みなさんから頂くコメントで初めて知ったのですが、ワンピースを見たことがない方が多くてちょっとビックリびっくり
ご近所だったら全巻貸しに行くのに・・・手書き風シリーズ汗1
って言っても、ゆうちゃんの物だけどwww

今日のお弁当は先週公開された映画の中で、船上でくつろぎ服(ピンクのバスローブで、着ぐるみw)を着ているチョッパーですハート

20091216-01.jpg

見えにくいけどこのチョッパー、ワイングラスを片手に立ってますww
チョッパーみたいな子が一家に一匹いたらどんなに幸せなんだろう・・・ピンクハート


話し変わって。。。。

最近お買い物に行った時に一目惚れしてこんな物を買っちゃいましたハート

20091216-02.jpg

いつもこのように、3人ちょこんと並んでかわいいんだけど、、、

今朝起きると異変がぁぁぁぁぁぁ・・・・っっっかお

我が家のオールドボーイ・ゆうちゃんがいたずらを。。。。

20091216-03.jpg


テレビ見えにくいしっっっっ
一番下のスノーマンがかわいそうだよーーーっっ汗

でも爆笑しちゃったけどね・・わほー



ブログランキングに参加しています。1クリックしてもらえると嬉しいです☆
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


申し訳ないですが・・・リコメお休みさせて頂きますっ。。
あ!でも訪問はしまーす♡(。→ˇ艸←)
お弁当 | ワンピース弁  | TB(1)  | CM(14) | Page Top↑

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

当ブログについて

最新コメント

リンク

アルバム

検索フォーム

QRコード

メールフォーム